求めるスタッフ像【株式会社セブン・スマイル 吉川 いろ彩(求人)】

お問い合わせはこちら

求めるスタッフ像①【株式会社セブン・スマイル 吉川 いろ彩(求人)】

求めるスタッフ像【株式会社セブン・スマイル 吉川 いろ彩(求人)】

2021/05/05

求めるスタッフ像①

【株式会社セブン・スマイル 吉川 いろ彩】

私たちの施設は、周囲を住宅と畑が囲んでいるので、大きく見られがちです。

しかし、必要な設備と大人のゆとりを大切にした結果です。

自分たちがそこにお世話になったとしたら、両手をあげて喜ぶことができるのか・・・常に利用者様目線を考え、それが自分たちの働きやすさに繋がっているのではないかなと考えます。

 

いくつか例を上げると、

畑が欲しいな~・・・との希望に対し、『じゃあ、職員駐車場の一部を覆っている芝生を剥がして耕しちゃおうか!!』と、自社の職員(ケアマネ、介護、事務など)で一汗かいて、今は茄子・きゅうり・トマト・ピーマン・ジャガイモなどの夏野菜と秋に向けたサツマイモが植わっています。

その他、散歩の途中で食べれたらいいなと、ブルーベリーの木や目で見ても楽しめる梅の木や、前の住所から持ってきたフキなど、本当に多く種類を育てています。

成長を窓から眺めるもよし。手入れを一緒に手伝ってもらうのもよし。なんなら色んな知恵を教えちゃって・・・

 

利用者様がトイレ渋滞を起こしています・・・の報告に、排泄に対し気を使って頂かなくても良いように、以前の事業所よりも多くのトイレや手洗い場を作りました。

フロアから職員のほとんどが食器洗いや電話などの対応でいなくなって、見守りが不足して不安という声に、オープンキッチンとフロアに隣接したミニ事務所を作り、さらに、静養室は通路からもキッチンからもミニ事務所からも通れるようにし、いざ!!という対応がしやすいようにしました。

 

 

続く・・・

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。